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FAQ

リサイクル品の買取でのセキュリティー対策は?

近頃では、サイバー攻撃などによる情報漏洩問題が良く世間を騒がせていますが、我が社でもそこまでではありませんが、社内でしか知りえない情報が外部に漏れる事件が起きていて、セキュリティー対策を強化しなければいけないと考え、その一環としてオフィスを移転することを決めました。
これまでは川崎市内の雑居ビルの1室を借りていましたが、どうしても人の出入りが多く、古いビルということもあり、防犯カメラも装備されていないし、ここで万全な対策をするためにはいろいろ問題があるので、川崎からも近い東京都内で、比較的自由に事務所内をリフォームできる物件を見つけて来月移転予定です。
移転の際に、古いオフィス家具やOA機器などを中心に買い替えようと思っていますが、中には社名が入っているものもあり、古いパソコンやコピー機などにはデータも残っているので、そこからの情報漏洩の心配もあります。
貴社ではオフィス用品などのリサイクル品の高価買取や、安価で回収もしてもらえると聞きましたが、その辺の対策もきちんとしていますか?

answer

安心してリサイクル品の買取、回収を

オフィス用品に限らず、当社では高いレベルの個人情報保護マネジメント確立を目指しておりますので、安心してリサイクル品の買取や回収をお任せください。
回収して処分する不用品に関しては、適切に処分されるまでしっかり監視しています。
パソコンを破棄する場合、今の時代はどの企業でも個人でも、データ漏洩の心配をするのが当たり前となっていて、当社では指定処理現場で物理的な破壊処理を行います。
リサイク品の場合は、社名はもちろん消した後に再販いたしますし、パソコンなどのOA機器を再販する場合も、それぞれのお客様のニーズに応じた、適切な方法にてデータの消去をさせていただきますので、当社を利用して外部に情報が洩れる心配は不要です。
どうぞ安心して、当社の買取、回収サービスをご利用ください。

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